まったりしようよ

MUGENの凶悪キャラ改変とピアノと模型作りが主です。

Entries



凶悪斬りとか

どーも皆さんこんばんは。

今さっきバイトが終わって、他の製作者方のブログとかを見てると、結構大事件に発展してるね。

というわけで自分もちょっとだけ意見を述べさせてもらいます。

続きは折りたたみで。見たくない人はスルーでお願いします。

とりあえず初めに、自分はどっちかを応援したいとかじゃないです。

この騒動の原因はみかえる氏がブログで行っていた凶悪キャラの紹介?みたいなものです。

これはブログにコメントでリクエストがあったキャラをみかえる氏が見てレビューするみたいです。

自分もこれに関してはちょいちょい見てましたが、辛口で煽りの文章があったりしましたが、いいと思った演出に対しては褒めていたし、ミスに対しても的確にアドバイスなどをしていたので、個人的にはこんなにも問題視する必要は無いかなーと思っています。(誰だってキャラの好き嫌いはあるだろうし)

でも問題の部分はそこじゃなくて、新板を立てるときに、mapelao氏とみかえる氏が話し合って、みかえる氏が凶悪界から手を引くと言ったのにも関わらず、凶悪キャラのレビューを行った上に文章にキャラを批判する?的な意味の言葉があったり、まだ旧板にちょいちょいログインしてるのがダメだそうです。

http://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-1896.html

↑アインツ氏のブログ こっちの方がわかりやすいと思います。

正直、新板あるから旧板に関しては権利云々どうでもいいんじゃないかなーと思ったりしています。

確かにVまどかの記事は他の記事より煽りが酷かった気がするから、被害者であるヤンマー氏や他の製作者の方々がみかえる氏に対して注意するのは全然構わないと思うけど、ここまでの騒ぎにする必要はなかった気がします。

まぁ自分も記述のコピペとかで色々な方に迷惑かけちゃったので、偉そうにこんなこと言える立場じゃないんですけどね。

ただでさえ凶悪界が過疎ってるので、こんなことが続くと新しく入ろうと思う人も入りずらいんじゃなかろうか?

本当なら煽りもしないほうがいいし、言ってる人が悪いのも事実です。

でも、面と向かって話すならともかく、ネット上でそれらに一々反応してたらキリがないと思うので、ある程度は割り切って大目に見るかスルーでもしてないと、ずっとこんな状態が続きますよね。

自分はみかえる氏のキャラの演出とは好きだし、ヤンマー氏も神キャラ製作者として尊敬しています。

できれば早いとここの騒動が収まって、平和になって欲しいですね。

最後に一言。

長文すいませんでした。自分もこんなことを言える立場じゃないですが、喧嘩とかは好きじゃないので・・・

Comment

 

おそらくみかえるさん本人ですら貴方と同様の考えだと思います

実は私も同じですし、大抵の見物人も同様だと思いますよ

まぁ、『思います』ですから、違う可能性も否定できませんが、少なくともヤンマー大先生やマペラオさんほど深刻に感じている人物は少数派かと


引用させていただきますが、私は『まったりしようよ』の気持ちですわ

  • posted by Silverstar 
  • URL 
  • 2013.04/25 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Silverstar氏
そうですよねー確かにみかえる氏がやったことは、自分の信頼度を下げてしまう行為ですけど、ここまで深刻な問題になる程とは自分は思いませんし。

なにより皆で楽しくやってこそのゲームですから、完全にとはいかなくても出来る限り争いは起きて欲しくないです。

引用ありがとうございます。確かにこういう時こそ落ち着くことが必要ですよね。
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2013.04/25 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前から制作者同士で戦争があるというのは聞いたことがありましたが、早速戦争勃発するとは思いませんでした。

確かにこれでは過疎化が進んでしまいますね。
自分もまだブログを作って一ヶ月もたってなく、凶悪キャラ制作を本格的にやり始め、やっと公開したばかりなのでよく知りませんが、戦争だけはよしてほしいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.04/28 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>名無しの方
やっぱり神キャラ好きだから製作している自分としては、過疎っていくのは悲しいですねーまぁそれは他の方も同じだとは思いますが。
制作頑張ってください、応援しています。
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2013.04/29 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

極楽

Author:極楽
どうも極楽と申します。ここでは模型作り、ピアノやMUGENのキャラ改変などをやっております。因みにリンクフリーです。

最新記事

最新トラックバック

FC2拍手ランキング

デフォルトカウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
