まったりしようよ

MUGENの凶悪キャラ改変とピアノと模型作りが主です。

Entries

スポンサーサイト


UNKNOWN12P

どーも皆さんこんばんは。

即死できたんですけど盟約レベル3なんですよね。

アーマー貫通のテストに使うのって何でしたっけ?そして他にアマ砲のテストキャラってなんでしたっけ?

ぐぁー即死返しが上手くいかない・・・。

最後に一言。

即死を使う技ってどう作ればいいんだろう・・・・。自分のキャラは常時発動しているので・・・。
スポンサーサイト

Comment

 

イグノンは盟約レベル5じゃないと確か即死当身で死んじゃいますね

即死返しがうまくいかない理由は
・即死ステートがうまく取得出来ていない
・アニメ取得がうまくいっていない
この二つでしょうかね
まずは専用で合わせてみるのから始めると良いかもしれません

即死技の使い分けは混線関連のトリガーに
triggerall = enemy(enemy,name!="名前"),anim = XXX;←大技の時のアニメ番号を書く
これを追加でおkです
個人的に太陽神だとメガフレアみたいな技とかに組み込むと良いと思います
  • posted by JQKJ 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬぁ?アニメの取得・・・だと。
・・・・記述したっけ?
とにかくアドバイスありがとうございます、そうと決まればギガフレアにアマ砲を・・・。
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

少し紛らわしい言い方をしてしまったみたいです、ごめんなさい
アニメ取得していなかったとしてもあった方が安定度が上がる程度なので
基本projanim=animでおkですね
ただ常時混線タゲステをしているとhelperアニメが変わってくれないので
その辺はうまく調節が必要ですね
(たとえば大技の時だけ混線のtargetstateをするとか)
  • posted by JQKJ 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>JQKJ氏
いえいえこちらこそすみません。そもそも即死返しを理解できていない自分が悪いのです。
やっぱり常時は駄目ですねーもっと勉強せねば。

そういえばアーマー貫通砲とかの精度ってどうやって上げるんですか?
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たった今観戦してきましたが精度自体はかなり良いですよ
もっと精度を上げたいならアニメ取得するしかないですね

観戦していて少し気になった点をいくつか

まずアーマー貫通砲ですが115にも送った方が良いです
そっちでしか死なない奴もいるので(主に電柱とか)

後は電柱とやらせた時に干渉されまくってたので
ヘルパー保護が完璧じゃないっぽい?ですね
  • posted by JQKJ 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>JQKJ氏
え?精度っていい方だったんですか?驚きですw
ヘルパー保護は・・・うん、混乱して手付かずって感じでしたからねwそろそろ耐性を上げていこうと思うのですが・・アドバイスを生かせずすいません。
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

極楽

Author:極楽
どうも極楽と申します。ここでは模型作り、ピアノやMUGENのキャラ改変などをやっております。因みにリンクフリーです。

最新記事

最新トラックバック

FC2拍手ランキング

デフォルトカウンター

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
