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MUGENの凶悪キャラ改変とピアノと模型作りが主です。

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アーマー貫通砲

アーマー貫通砲

どーも皆さんこんばんは。

ついさっき弄ってたら出来ましたよ、アーマー貫通砲。

うん。混線よりは理解しやすかったけど色々と記述が上手くできてなかったみたい。

まだまだ精度がクソですが、週末までには即死返し同様に搭載したいですねぇ。

とりあえず、出来てよかったです。

最後に一言。

本体にエフェクトってどう記述すればいいんだ・・・。
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Comment

 

何が何だかさっぱりわかりませんが、凄そうですねw
  • posted by 後藤 星 
  • URL 
  • 2011.11/30 23:27分 
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おおーおめでとですw
  • posted by mumin 
  • URL 
  • 2011.11/30 23:31分 
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>>後藤 星さん
ありがとうございます。すごくないですよw出来る人はもっと早く、高い精度で出来ますからw自分なんてまだまだ駆け出しですしw

>>無眠の人氏
ありがとうございます。少しずつですが神キャラっぽくなっている?のかな。
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2011.11/30 23:50分 
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おぉーついにアマ砲ですか、オメです
アマ砲は他の即死と組み合わせるといろんなキャラ葬れたりするので勉強して損はないですよー
(たとえばイグノンはアマ砲+混線型トムキラーで汎用即死出来まする)
  • posted by JQKJ 
  • URL 
  • 2011.12/01 00:42分 
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>>JQKJ氏
ありがとうございます。
アマ砲ってそんなに使い方があるんですか。初めて知りました。
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2011.12/01 19:14分 
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自分は本体にエフェクトをつくけるときは

ExplodでやるかHelperでやってます

Helperのときは
-2でヘルパーを出して
[Statedef 1000000]
anim = ;つけたいエフェクト
sprpriority = 5

[State a]
type = BindToRoot
trigger1 = 1
time = 1
facing = 0
pos = 0, 0
呼び出した、親に固定させるか

;-----------------------------------
Explodの場合は
[State -2]
type = Explod
trigger1 = numexplod(10000)=0
ID=10000
anim = ;つけたいエフェクト
pos = 0,0
postype =P1
sprpriority = -1
bindtime =-1 ;これは固定時間
;-----------------------------
という感じです
Explodのほうが簡単な希ガス
  • posted by ザウラー 
  • URL 
  • 2011.12/01 22:44分 
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  • [Res]

 

>>ザウラー氏
おぉサンクスです!自分はエフェクト関連は全く無知なので・・いや、それ以外も無知かw
  • posted by 極楽主義者 
  • URL 
  • 2011.12/01 22:53分 
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Author:極楽
どうも極楽と申します。ここでは模型作り、ピアノやMUGENのキャラ改変などをやっております。因みにリンクフリーです。

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